ご訪問ありがとうございます。

お店の場所をはじめとして未決定な事ばかりですが、先んじてお店のwebサイトを開設しました。

物件決定後はwebサイト構築に取り掛かる時間を捻出するのが難しく、かつ専門業者さんにお願いする費用も節約したかったので、自作運営のwebサイトとなり、ご覧のようなスタートの形となりました。

小規模飲食店で独自webサイトを用意するのは、珍しいかもしれません。

 

トップページに営業カレンダーを設置

当店VINOSITÉ(ヴィノジテ)では、ワイン講座の主催を予定しております。

小さなお店ですので、ワイン講座開催日にいつもの営業は難しいです。

お店の入口で「今日はワイン講座の日だから、お店に入れない」と、お客様をがっかりさせない手段のひとつとして、当webサイトで営業情報を告知したいと思います。

また、ワイン講座のみではお店の経営は難しく、ワイン講座のない日はワインとお食事を楽しんで頂ける日となります。

その日の営業形態の確認に、当webサイトにて営業カレンダーをご覧頂くのが最も手軽で確実な手段だろうと考えました。スマートフォン普及率の高さのおかげです。

営業情報をSNSで告知することも考えました。いろいろと検討の結果、Facebookを選択。当ブログの更新と同時にFacebookに届きます。更新頻度は週1以下のペースの予定です。

 

初めての体験には勇気が要るもの

ワイン講座に興味はあるけど「どんなシステムなのか」「どんなお店なのか」「講師はどんな人なのか」等、すごく気になりますし、初参加の時は勇気が要るものです。

インターネットで発信できる情報に限りはありますが、ご参加をお考えの方に前もって画像などで雰囲気を感じて貰うことで、ご安心頂けるようにしたいという思いもあります。

開業からワイン講座スタートまで、しばらく準備期間がございます。決まったことから、当webサイトにてお知らせ致します。それまでお店では「通常営業」を続ける予定にしております。

もちろん「通常営業」では「どんなものがいくらで用意されているのか」もご確認頂けるように、店内の画像や、料理画像など準備できたものから当webサイトにアップして参ります。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

VINOSITÉ(ヴィノジテ)を、よろしくお願い致します。